FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017
06.03

海外ドラマ『THE BRIDGE/ブリッジ』

Category: 海外ドラマ


<< あらすじ >>
人気ドラマ『THE KILLING/キリング』のスタッフが手掛けたサスペンス。スウェーデンとデンマークの国境で起きる連続殺人事件解決のため、両国の警察は共同で捜査を開始。しかし事件は次第に意外な展開を見せ始める。     (by Amazon)
------------------------------------------------------------------------------

北欧には良質なミステリー小説がたくさんあります。
ヘニング・マンケルを筆頭に、アンネ・ホルト、ペーター・ホゥ、スティーグ・ラーソンなどなど。読みたい作品がたくさんあります。
それを思うと北欧ミステリードラマだっておもしろいはず!
といっても、今まで私が観たのは「ミレニアム ドラゴンタトゥーの女」など5本の映画くらいでした。でもね、どれもすごくおもしろかったです!
このドラマは友人からの薦めで観ました。
すぐにハマりましたよ!!あはは
スウェーデンとデンマークは海峡をはさんで隣り合い、その海峡には8kmくらいの長さの橋がかかっています。
なので実際、デンマークに住み、仕事はスウェーデンという人々もたくさんいると聞いたことがあります。
ドラマのスタートはこの橋の上から。真ん中のちょうど国境線の上に女性の遺体が遺棄されます。遺体の上半身はスウェーデン側に、そして下半身はデンマーク側に。
これだけでも面白そう!って思いませんか?
全10話なのですが、観出すと止められませんよ!あはは
ストーリー展開もサクサクで飽きさせないし、登場人物も興味深いです。
ただ・・・最終的に明かされる事件の切っ掛けが個人的に気にくいません!
本当、男ってぇ~~~もう~~~>< ってなりました。(笑)
調べてみたら、この作品の前にも同じスタッフが作ったドラマ『THE KILLING/キリング』(全20話)があり、デンマークTV史上最高の視聴率だったのだとか。
これは探して観なきゃあああ!楽しみが1つ増えました^^

   にほんブログ村 映画ブログへ ← ポチっとよろしくです(*´ー`*人)


【PR】おいしい北海道を釧路から!専門店のかに、うに、いくら、旬の逸品をお届け!
【PR】シェルマン レディースアンティークウォッチ&ジュエリー
【PR】婚活パーティー・合コン・街コン・楽しいイベント盛りだくさん!フィオーレパーティー
【PR】《公式》本場博多の創業メーカー【味の明太子ふくや】




スポンサーサイト
Comment:0
2017
05.28

海外ドラマ『4400 未知からの生還者』

Category: 海外ドラマ


<< あらすじ >>
過去半世紀もの間、各国で忽然と姿を消した人々がいた。その数、4400人。そんな行方不明者たちが突然、宇宙から光の球体と共に舞い戻ってくる。しかも当時の姿のまま、以前と異なる“特別な力"を身につけて…。彼らが力を携え戻ってきた意味とは?
----------------------------------------------------------------------------

全然興味がなかったんだけど・・・お友達にすすめられて、とりあえず1話を観てみたら・・・
がっつりハマっちゃいました!あはは
シーズン1から4まで一気に観てしまいましたもん。
なんとなく能力者がでてくるということで、『HEROS』に似ているといえば似ているのですが、ストーリー的にはこっちの方が好きかもしれません。
何年にも渡り神隠し的に失踪した人々が、突然、光の球体と一緒に現代へ戻ってきます。失踪した当時の年齢や姿のままで。
そして皆が能力者になって帰ってきたのですよ!その能力はさまざま。
この設定だけで興味をそそられませんか?
それぞれにいろいろなエピソードがあるわけで、話を膨らませる土台は完璧と思います。
能力をみにつけて、考えることもいろいろあるわけです。
その能力を使い、支配しようと考える人、善行に使おうとする人、などなどいろいろとね。
また、能力を持っていない人たちもいろいろ考えるわけです。
その能力者を利用しようとする人とかね。
人は自分にないものを持っている人、自分とは違うものを畏怖し、排除しようとしたり。
そしてそれぞれに『正義』があり、その方向性もいろいろ。そのすれちがいがやがて戦いとなっていくわけで・・・
私はとーーっても楽しく観ることができました^^
もし、わたしなら、病気を治癒できる能力がほしいなぁ~とか思いながら(笑)
これだけストーリーをふくらませることができるのに、残念ながらシーズン4で打ち切りだったらしいです>< 悪くないのになあぁ~
あまり海外ドラマには興味なかった私でしたが、このシリーズはおすすめです^^

   にほんブログ村 映画ブログへ ← ポチっとよろしくです(*´ー`*人)


【PR】輸入家具・インテリア雑貨のセレクトショップ&オリジナル家具販売【中村谷】
【PR】結婚活動を真剣に考えるあなたへ素敵な出会いを贈ります!PARTY☆PARTY
【PR】大阪鶴橋老舗の名店・豊田商店☆定番キムチが大集合!
【PR】ナチュラルスタイルをお手ごろ価格でコーディネート♪ナチュラルセンス




Comment:0
2017
05.10

海外ドラマ『三国志 Three Kingdoms』

Category: 海外ドラマ


<< あらすじ >>
総製作費25億円、製作期間6年、中国ドラマ史上最高の超大作!後漢末期、相国となり権力を握った董卓打倒のため、曹操は袁紹、劉備ら諸侯を集め、反董卓軍を組織して決起する。     (by Amazon)

全95話、観ました!!
三国志が大好きなので、もうハマっちゃって大変でした。あはは
途中何度もウルウルになりました。
どうしても劉備や諸葛亮が主役になってしまいますよね。私も3人の中でやはり劉備が好きだし。
でも、曹操の描かれ方が今までとは違ってよかったなぁ~って思います。
やっぱり好きにはなれませんけどね。ははは
歴史ものってやはり製作する人によって、いろいろな解釈があるので、そこも面白いところです。
見物の1つである「赤壁の戦い」が結構あっさりだったかなー。
ま、それは「レッド・クリフ」を観て補いましょう(笑)
70話くらいだったかなー。そこらへんから主要人物たちが亡くなっていくようになり、観る速度が遅くなりましたが、そこからは諸葛亮VS司馬懿になって、またおもしろくなるんです。
三国志好きにはたまらない作品ですよぉ。見所が満載でした^^
私は高校生くらいのときに三国志にハマったのですが、その頃、絶対息子が生まれたら、名前を趙雲からとって子龍(しりゅう)にする!って考えてたなぁ・・・。そうはなりませんでしたけど。あはは

   にほんブログ村 映画ブログへ ← ポチっとよろしくです(*´ー`*人)


【PR】可愛い雑貨、癒しグッズを即日発送!ラッピング無料!プレゼント有り!
【PR】頭の重さで首の凝り固まった筋肉をほぐして首筋スッキリ!「首ストレッチャー」
【PR】馬刺しの本場熊本よりお取り寄せ・馬肉専門店【菅乃屋】
【PR】ブランド古着を探すなら通販サイトのベクトルパークへ




Comment:0
2017
04.17

海外ドラマ『ウォーキング・デッド シーズン7』

Category: 海外ドラマ


待ってましたよ!シーズン7!!
冬休み(?)が2か月くらいあったけど、全16話。あっという間に終わっちゃった><
今までのシーズンの中で一番ワクワクして待っていたかも。
シーズン6の終わり方があの終わり方だったしねぇ。
私はネットで調べれば誰がニーガンに殺されたのか、すぐわかるはずだけど、そこはぐ~っと堪えて何も知らない状態でシーズン7を観たので、第一話はもうそれはそれは驚愕でしばらく言葉が出ませんでしたもん!!
それにニーガンたちに捕まったダリルのことも心配だったし、マギーのお腹の中の赤ちゃんも心配だったし。

今まで数多くの海外ドラマも観てきたけれど、一番好きな海外ドラマかも。
(それまでは「クリミナル・マインド」が1番だったんだけど。笑)
むかーーしむかし、最初の映画の『ゾンビ』を観た時も、「グロテスクではあるけど、ホラームービーじゃないなぁ。これはヒューマンドラマだ!」って思ってびっくりしたけど、このドラマシリーズもまさにそう。
ゾンビたちよりもずーーっと人間の方が恐い!

話は元にもどって、シーズン7ですが、1話目が衝撃すぎるからかな?
8話くらいまではなんか間延びしていたというか、恐ろしいシーンはあったけど、リックが弱腰すぎてイライラになりました(笑)
友人にそう話すと、「しょうがないよ、あの状況だもん」って言うんだけど、ニーガンを倒すチャンスは何度もあったのに!!
でもでも、同盟になるであろう他のグループがでてきたりとだんだんワクワクもしてきます。

だ~け~ど~~。また次シーズンが気になってしょうがない終わり方(笑)
シーズン8を、今すぐにでも始めてほしいよ。
それまでまたシーズン1から見直そうかなぁ~~ (ノ∇≦*)

   にほんブログ村 映画ブログへ ← ポチっとよろしくです(*´ー`*人)


【PR】本気でダイエット♪たかの友梨♪本格エステ トリプルアタック痩身法
【PR】売れてます!職人さんの手造りジンジャーシロップ【ドクターベジフル生姜黒蜜】
【PR】スーツケース・旅行用品専門店トコー
【PR】お家でつくるパリパリミルフィーユ【アン・クールケーキファクトリー】




Comment:0
2017
04.16

海外ドラマ『ヒューマニスト ~堕ちた弁護士~』

Category: 海外ドラマ


<< あらすじ >>
サイモン・ベイカー主演によるヒューマンドラマ。上流階級を相手に手腕を発揮していたやり手の企業弁護士、ニック・フォーリン。薬物使用で有罪判決を下された彼は、1500時間の奉仕活動を命じられ…。     (by allcinema)

なんとなく観始めました。
1話目を観た時はイマイチかなぁ~って思ったんです。
まず主人公のやり手企業弁護士のニックが、ぼんぼん弁護士だし、なんか暗いというか影があるんです。
法廷モノだと思っていたからかなぁ~。父親の弁護士事務所に勤めているんだけど、父親ともなんだかよそよそしいし。
ニックは麻薬所持で有罪を受けます。執行猶予と1500時間を子供法律相談所で奉仕活動をすることに。弁護士資格の剥奪はないのがちょっと不思議に思ったんですけど・・・まーそれは後々わかっていくんですけど。
ニック自身、嫌々でやるんですけどねぇ。
子供法律事務所は虐待などで保護を必要とする子供たちや未成年で親になった子供たちなどの弁護をしたりする事務所で、なんだかなぁ~><っていう事件がでてきます。
子供たちの意見を尊重しようとニックたち弁護士は動くのですが、福祉局の方が勝ったりと負けることもよくあります。
法廷も福祉局も事務所のメンバーも子供にとって何が幸せなのか?を考えてのことなんですけどねぇ、でた判決が裏目にでたりするし。
ニックはここの仕事だけではなく、父親の事務所では企業弁護士としても働き、その案件もいろいろとでてくるし、ニック自身の問題や恋愛事、父親との確執の事などなどストーリー内容も盛りだくさんで飽きさせません。
ニックも悲惨な子供たちの事件に関わるうちに少しずつだけど変わってきます。
このUSドラマは2001年から始まり、シーズン3まであるようです。
私はやめられなくなってしまって(笑)、シーズン2を観ているところです。

   にほんブログ村 映画ブログへ ← ポチっとよろしくです(*´ー`*人)


【PR】アミノ酸たっぷり『すっぽん小町』
【PR】旬のお花の心のこもったプレゼントをお探しなら★ギフトデお花屋さん
【PR】月間生産たったの”3頭”・超希少な黒毛和牛【幻の牛しゃぶ】
【PR】中国への旅なら、お任せください!!【ふれあい中国】



Comment:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。