--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017
05.14

TVアニメ『黒執事 Book of Circus』

Category: TVアニメ


<< あらすじ >>
枢やなのダーク・ファンタジー・コミック『黒執事』を原作とするテレビアニメシリーズ。子供たちが相次いで行方不明になる事件を追うため、サーカス団に潜入するセバスチャンとシエルが見たものは。     (by allcinema)

黒執事のシリーズ、とっても好きです♥
なんといってもセバスチャンがかっこよすぎぃ~。
だけど、このシリーズは、ん・・・・あまり好きにはなれませんでした。
サーカスが舞台で、シエルとセバスチャンがアンダーカバーにはいるとか、設定はとってもおもしろそうで好きなのに。
あまりに救いがないというか、悲しすぎる結末。
私は古い人間で、私の母はもっと古い人間。
小さい頃、遊びに出て夜遅く帰ると、「人さらいに連れていかれてサーカスに売られるよ!」とよく言っていました(苦笑)
なもので、サーカスの人=売られた悲しい人っていうイメージが染みついていて^^;
このシリーズでもサーカスの人たちは親がいないとか捨てられたとか悲しい過去があってウルウルなのに・・・。シエル哲学がひどすぎる。
確かにシエルも過去にすごいことがあってトラウマを刺激されたりするけど、同じ運命をたどっている子供たちをほぼ見殺し状態にしたのが、なんだかなぁ・・・と思ってしまったわけです。
相変わらずセバスチャンは立派に「あくまで執事」をしていてかっこいいんですけどね。
ダーク・ファンタジーだからしょうがないのかな?
第4シーズンに期待します。

   にほんブログ村 映画ブログへ ← ポチっとよろしくです(*´ー`*人)


【PR】日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
【PR】野菜ソムリエが素材を厳選したオリジナル焼肉・しゃぶしゃぶタレ『味禅』
【PR】残留塩素も除去します!水素入浴剤湯上りカラダ美人
【PR】厳選された高級和牛の通販なら和牛専門のたわら屋へ




スポンサーサイト
Comment:0
2017
05.13

TVアニメ『ばらかもん』

Category: TVアニメ


<< あらすじ >>
書道界の重鎮を殴った罰として、日本西端の島で一人暮らしを始めることになった若きイケメン書道家・半田清舟。都会育ちで神経質な「半田先生」の前に現れるのは、自由奔放で個性豊かな島民ばかりで……! ? 慣れない田舎暮らしの洗礼を受けながら、書道家として人として少しずつ成長していく青年のハートフル日常島コメディ! !      (by Amazon)

とーーってもほのぼのしていて毎週が1番楽しみなアニメでした^^
なんといってもなるちゃんがめんこいのよぉ~
ただ・・・島の子供たち同士の会話とか、長崎(?)訛りがすごいしおまけに早いので意味が全然わからないことがありました(笑) でも、これがまたかわいくて面白いの。
訛りって、(*´Д`*)モエ~~ってなるよね。
純朴な田舎の子供たちに私も癒されたい!あはは
都会っ子で過保護に育ち、書道界のプリンス的(父親も書道界の有名な人)に育った主人公がいきなり長崎(?)の島で暮らすことに。
そこで純朴で楽しい島民の人たちや自然とふれあい、成長していき、自分の『字』を見つけ出していくんです。
素敵なキャラの人ばっかりで、おもしろくておもしろくて笑いっぱなし。
かと思いきや、o(TヘTo) クゥとなるストーリーもあったり。
欲を言えば、最終回はもうちょっと盛り上げてほしかったかなぁ~。
泣く用意をしていたんだけど・・・(苦笑)
さすがノイタミナ! いい作品でした^^
原作漫画はまだ続いているんだよね? そうなら是非続きを早いうちにやってほしいです。

   にほんブログ村 映画ブログへ ← ポチっとよろしくです(*´ー`*人)


【PR】TVショッピングでおなじみ【日本文化センター】おすすめ商品情報
【PR】特選松阪牛専門店やまと
【PR】【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!
【PR】【HENRI LE ROUX アンリ・ルルー】カラフル焼き菓子詰合せ♪




Comment:0
2017
05.06

TVアニメ『オオカミ少女と黒王子』

Category: TVアニメ


<< あらすじ >>
ドS王子と見栄っ張り女子のラブコメディー!  見栄っ張りなエリカは、友達相手に彼氏とのラブラブ話を語るが、実は彼氏いない歴16年。そろそろ嘘も限界と思ったそのとき、街で見かけたイケメンを盗撮。自分の彼氏だと自慢したが、その彼は同じ学校に通う佐田恭也だった。事情を打ち明け彼氏のフリをしてもらうことを承諾してもらったが、佐田くんは優しげな見た目とは正反対の超腹黒ドS男子だった!  弱みを握られたエリカは佐田くんの犬を命じられてしまう…。     (by Amazon)

よっぽど気にいったストーリーじゃないと学園ものや高校生ものは観ないんです。
高校時代なんてもう遠い遠~~い昔の話だしね(笑)
なんとなく観るものがなくて観てみたのね。そしたらなんか面白そうで続けて観てしまいました。
最初はね、なにこの女の子!って、あまりにも見栄っ張りすぎて、まー高校生の恋愛なんて外見とか付き合いたい(誰でもいい)願望が先だもんねーと観ていたんです。
男子の方も全然知らないの子に彼のふりをしてって言われてすぐにOKだし。
でもドS王子に何されようとも、必死についていこうとするエリカがだんだんかわいくなってきちゃいましたね。
だんだん、エリカも本気になってきて、恭也君の方も・・・♡
恭也君を悪く言う姉にピシャリと反論したエリカちゃん!かっこよかったねぇ。っていうか本当に純粋といいますか、私よりも「愛」をしってらっしゃる!あはは
観ていると、自分の高校生時代を思い出して、もっとまともに年相応な高校生をやればよかったなーと激しく後悔!(笑)。妙~にマセたガキしてたもんで^^;
やり直せるのならば、高校1年生からやり直したいですよ!あはは
絵も好きだったし、ストーリーもうまくまとまっていたと思うし、まーよかったんじゃない?っていう感じです。

   にほんブログ村 映画ブログへ ← ポチっとよろしくです(*´ー`*人)


【PR】初心者も安心して受講できる英会話レッスンならECC
【PR】創業1956年の北海道名物☆松尾ジンギスカン
【PR】ライザップなら2ヵ月で理想のカラダへ。
【PR】感謝を伝えるオリジナル名入れ酒専門店☆日本酒ギフト.com




Comment:0
2017
05.01

TVアニメ『ピンポン THE ANIMATION』

Category: TVアニメ


<< あらすじ >>
卓球というスポーツを通して二人の少年が成長していく姿を描き、高い評価を得た松本大洋のマンガ『ピンポン』をテレビアニメ化。自信家のペコ(星野裕)と笑わないスマイル(月本誠)は子供のころから卓球に親しんできた幼なじみ。二人は片瀬高校卓球部に入部し頭角を現すが、そんな彼らの前に中国からの留学生であるチャイナ(孔文革)や常勝校である海王学園のドラゴン(風間竜一)とアクマ(佐久間学)が立ちふさがる。インターハイの頂点に立つのは誰か。     (by allcinema)

残念ながら原作漫画は読んでいません。実写版は昔観ました。
その時は、あまり良いとは思わず、ま、スポ根映画ね~くらいにしか思っていなかったんです。
今回、アニメ化ということで、最初は時間があるから、ということで観出したらハマりましたねぇ。さすが!ノイタミナ!!
アニメ映画「鉄コン筋クリート」も観ていたので、 松本大洋の独特な世界観や映像は知っていたものの、この作品もよかったです。確かにスポーツは勝つことが大事ではあるんだけど、「好きこそ物の上手なれ」です。
プロ目指してやるののも結構。でも、本当に頂点に立てるのはごくわずかな限られた人間だけ。
そこで腐らず、そのスポーツを好きになり楽しむことが一番だよなぁ~と観ていて思いました。
天才には嫉妬したりするとは思うけどねぇ><
実写版よりもアニメの方がずーーっといいです。
登場人物の個性が際立っているし。笑える場面もシリアスな場面もよかったなぁ。
それに卓球というスポーツにちょっと興味がわきました^^
残念なことに続きはないんですよね。残念だわん。

   にほんブログ村 映画ブログへ ← ポチっとよろしくです(*´ー`*人)


【PR】《食べたいけどダイエットしたい!》黒しょうがでダイエットサポート!
【PR】ヱヴァグッズ買うなら公式EVASTORE
【PR】元祖博多もつ鍋専門店【もつ鍋よし田】
【PR】大きいサイズのメンズファッション【SAKAZEN ONLINE SHOP】




Comment:0
2017
04.21

TVアニメ『惡の華』

Category: TVアニメ


<< あらすじ >>
少年誌「別冊少年マガジン」に連載されながらも、そのダークかつ不条理な内容で話題となった同名マンガを、特殊な技法により映像化したアニメーション作品。少年誌「別冊少年マガジン」に連載されながらも、そのダークかつ不条理な内容で話題となった同名マンガを、特殊な技法により映像化したアニメーション作品。     (by allcinema)

こんな凄いアニメ・・・よく放送できたなぁ~って思います。
これ、まじトラウマアニメになりますよ(笑)
「惡の華」といえば、ボードレールの詩集です。私も経験ありますよ。よくわかっていないのに、「退廃的」とか「耽美的」なものに憧れた時期が。
それにしても、このアニメは不条理青春アニメといいますか、主人公の女の子・仲村さんが凄まじすぎるんです。
「惡の華」の詩集が好きな男子・春日くんには好きなクラスメイト・佐伯さんがいて、放課後、誰もいない教室で偶然見てしまった佐伯さんの体操着を盗んでしまいます。
そう!惡の華が咲いた瞬間でした。
それを仲村さんに目撃され、仲村さんの酷い仕打ちが始まるという・・・。
1話を観た時、ただ茫然となってしまいましたよ、私(笑)
気持ち悪いんだけど・・・観たい!と、不思議な感情に捕われました。
しばらくの間、「クソムシ」っていう言葉も流行りましたよね。
この作品は初めてのロトスコープ(モデルの動きをカメラで撮影し、それをトレースしてアニメーションにする手法)で製作され、画像もなんか不思議な感じがしました。
絵も独特で、佐伯さん以外はおブスでしたね(笑)。
あと、エンディングテーマの「花 -a last flower-」という曲にも、なんかハマっちゃいましたねぇ。これまた奇妙な感じなんですけど。
この作品では中学編まででした。漫画では高校編まであるそうなぁ。
秘かに、続きが観たいなぁ~と思います。
きっと・・・仲村さんみたいな人がいつか、「人を殺してみたかった。」とか言って殺人をするんじゃないかなぁ~なんて漠然と思っちゃいましたね~。

うぅ・・☆付けが難しい(笑)。毎週ドキドキしながら楽しみにもしていたしなぁ~。きっと好きだったんだと思うので、☆4つしちゃいます!あはは

   にほんブログ村 映画ブログへ ← ポチっとよろしくです(*´ー`*人)


【PR】ブランド品の買取ならスピード買取.jp
【PR】抹茶スイーツ・宇治茶専門店【伊藤久右衛門】
【PR】ディズニーのキャラクターたちと一緒に夢と魔法のクルーズへ!
【PR】本格・冷凍パエリア通販【パンdeパエリア パーティ】北陸の味覚をお届け



Comment:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。