FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017
04.15

邦画『幕末高校生』

Category: ☆☆


<< あらすじ >>
歴史教師と3人の高校生が、新政府軍と幕府軍が対峙する幕末にタイムスリップしたことから歴史が大きく変わる危機に直面し、勝海舟とともに未来を守ろうと大騒動を繰り広げるSF時代劇コメディ。1868年、幕末の江戸。倒幕を掲げる新政府軍は、“江戸城総攻撃”の日を3月15日と定め、進軍を開始していた。幕府の陸軍総裁・勝海舟は、新政府軍参謀・西郷隆盛に使者を送るなど、必死の和平工作を続けていた。一方、現代で歴史を教える高校教師の川辺未香子はある日突然、3人の高校生たちと幕末の江戸にタイムスリップしてしまう。やがて未香子は、西郷からの返事を待つ勝と巡り会う。教科書の知識で“無血開城”が行われるものとタカを括っていた未香子だったが、西郷の使者は一向に現われず、戦がいよいよ避けがたくなっていく。どうやら未香子たちの出現が、歴史に影響してしまっているらしい。果たして勝は、江戸を守り、未香子たちを無事に未来へと返すことが出来るのか?     (by allcinema)

設定は面白くて、私好みでもあるのですが・・・。
残念感が半端なかったです><
なんか薄っぺらすぎる~~。
玉木くんファンなので楽しみにはしていたんです。でもなーヒロインが私の大嫌いなタイプのお方(苦笑)
それに幕末では勝海舟が大好きなんです、私!!
ファンではありますが・・・玉木くんでは軽すぎる! もっと肝の据わったタイプにしてほしかったなぁ~。ちょっとチャラ過ぎるというかヘラヘラし過ぎ;;
高校生が日本史のテストのカンニングをするためにスマホで調べたら・・・タイムスリップって、これまた安直すぎるー。あはは
彼らがタイムスリップしたことによって歴史が変わり、西郷隆盛が江戸に攻め入ることになっちゃうのを阻止せよ!作戦という、ツッコミどころ満載すぎる映画でした。
西郷隆盛役を佐藤浩市ってかっこよすぎるし(笑)
私の一番のツボだったところは、西郷さんが野良犬を拾って可愛がるというところだったという、全然関係ないところでした。
しいて言えば・・・勝海舟の妻役を吉田羊だったのがよかったなぁ。
玉ちゃんが主役だからということで★1つおまけで★2つ!

   にほんブログ村 映画ブログへ ← ポチっとよろしくです(*´ー`*人)


【PR】いいもの、いつもの!ここにしかない商品を多彩に品揃え!【イトーヨーカドー】
【PR】パソコンからデジタル家電まで【ショップインバース WEB本店】
【PR】楽天総合ランキング1位獲得の「造り酒屋の甘酒」◆遠藤酒造場
【PR】カップルの為のシルバーアクセサリー☆THE KISS公式通販サイト


関連記事
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。