--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017
04.15

洋画『西遊記 はじまりのはじまり』

Category: ★★★


<< あらすじ >>
チャウ・シンチー監督が“西遊記”をモチーフに描く奇想天外ファンタジー・アドベンチャー・コメディ大作。これは、三蔵法師が孫悟空たちと天竺目指して旅に出る前のおはなし。彼がまだ玄奘という名の冴えない妖怪ハンターの若者だった頃。玄奘は川に出没する謎の妖怪(後の沙悟浄)を退治しようと悪戦苦闘中。そこへ、美人の妖怪ハンター段が現われ、妖怪を鮮やかに退治する。山奥の料理屋にやって来た玄奘は、またしても謎の妖怪(後の猪八戒)相手に苦戦しているところを、突然現われた段に救われる。しかし一度は生け捕りにしたものの、豚から巨大なイノシシに姿を変え逃げられてしまう。やがて師匠から“あの妖怪を倒せるのは、五指山のふもとに閉じ込められた孫悟空だけ”と教えられ、五指山へと向かう玄奘だったが…。     (by allcinema)

チャウ・シンチー監督といえば「少林サッカー」ですよねぇ。好きです!(笑)
だからきっとカンフーアクションとかには力が入っているだろうなぁ~と楽しみにして観ました。
その部分の予想は裏切っていませんでしたよ!
もうね、バカバカしくて逆に大笑いできました。これが狙いかな?! だとしたら、私はまんまと嵌まってしまいましたね。
タイトルからわかるとは思いますが、かの有名な「西遊記」の前日譚です。
三蔵法師はまだ仏門に入っていなくて、ダメダメな妖怪ハンターという設定。
世のため人のために妖怪退治に挑むんだけど・・・。
おもしろいのが美人妖怪ハンターに助けられながらも相手にした妖怪が、あとでは沙悟浄だったり猪八戒だったり(笑)
最期に大物・孫悟空が現れるという、こうして西遊記が始まったのね~と笑えること請け合い!
爆笑したい時に是非どうぞ。

   にほんブログ村 映画ブログへ ← ポチっとよろしくです(*´ー`*人)

【PR】洋菓子シュゼット公式オンラインショップ
【PR】ネイルしながら美容成分が爪をケア「美爪の休日プレミアム」
【PR】秋葉原の中古DVD専門店もんきーそふと
【PR】伊豆の美味しさを全国へ!伊豆・村の駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。