FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017
04.16

洋画『ホビット 決戦のゆくえ』

Category: ★★★★


<< あらすじ >>
「ロード・オブ・ザ・リング」3部作のピーター・ジャクソン監督が、その前日譚を描いたJ・R・R・トールキンの児童書『ホビットの冒険』を映画化した3Dファンタジー3部作の完結編。魔法使いのガンダルフ、ホビット族のビルボとともに過酷な旅を続けてきたトーリン率いる勇敢なドワーフ一行。やがてエルフ族や“湖の町”の住人の協力で、ついに恐るべき竜スマウグに奪われた王国と財宝の奪還に成功する。しかしエルフと湖の町の人々が協力への当然の見返りとして財宝の分配を要求すると、トーリンはこれを頑なに拒否してしまう。三者の対立が激しくなる中、衝突を回避しようと行動に出るビルボだったが…。     (by allcinema)

決戦ということで、とても楽しめました♪
前作の「竜に奪われた王国」では、湖の町がスマウグ(竜)に襲われたところまででした。
スマウグとの対決もハラハラドキドキでしたよん。
だけど、え?っていうくらい最初にスマウグを倒しちゃうの?ってびっくりもしました。私はスマウグとの決戦だと思っていたので^^;
でも一難去ってまた一難。
今度は奪還した財宝の取り合いに・・・。名誉を取り戻したかったはずのトーリンまでが財宝の独り占めという悪の感情に取り込まれてしまうし。
ドワーフ、エルフ、人間と喧嘩してる場合じゃないっていうのに、そこへアゾグ率いるオークたちが襲撃してくるし!
後半は画面から目が離せれませんでしたよ。
ビルボが一生懸命、なんとかみんなが戦わないように努力をするのが健気。
映像が素晴らしいのは言うまでもありませんね。
なにかと「ロード・オブ・ザ・リング」と比較されたりしますが、ラストを観ると、あ~~こうやって繋がっていくのねーとなんだか嬉しくなっちゃいました。LOTRもまた観たくなっちゃいました。
くぅ~~~エルフはやっぱかっこよかったわ~(笑)
これからの映画的な展開はどうなるのかなぁ~。スピンオフとかでもいいからあってほしいなぁ。

   にほんブログ村 映画ブログへ ← ポチっとよろしくです(*´ー`*人)


【PR】毎日の歯みがきで白い歯に!再着色も防ぎます【薬用パールホワイトプロシャイン】
【PR】フレッシュマンゴー「乙姫」など自家栽培の南国フルーツ☆annfarm
【PR】あのライザップが英語力にコミットする!【公式】ライザップイングリッシュ
【PR】こだわりのチョコレート専門店マジ・ドゥ・ショコラ


関連記事
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。