2017
04.19

洋画『コンフィデンスマン/ある詐欺師の男』

Category: ★★★★


<< あらすじ >>
サミュエル・L・ジャクソンが25年の刑期を終え、堅気として第二の人生を歩もうと願うも、過去に囚われて苦闘するベテラン詐欺師を演じるクライム・サスペンス。親友だった相棒を殺害し服役していた天才詐欺師のフォリー。25年の刑期を終え出所した彼は、堅気の仕事に就いて静かに暮らそうと考えていた。しかし、アイリスという若い恋人もできて穏やかな第二の人生を歩み始めた矢先、彼の前に、殺した親友の息子イーサンが現われる。そして、イーサンは詐欺師としてのフォリーの腕を買って一緒に組もうと迫ってくる。決意の変わらないフォリーは、これをきっぱりと拒絶するのだったが…。     (by allcinema)

サミュエルはある事情から詐欺のパートナーで大親友を殺害し、25年間の刑期を終えて、出所したところから話は始まります。
25年! 時は残酷。天才詐欺師・フォリーもくたびれたおさんに。
彼は出所してから地味に真面目に生きようと決心し実行していたんだけど・・・
おまけにとても若い彼女もできてね。
でもでも、過去の過ちからは抜けれないものなのですねぇ~。
彼が殺した親友の息子が現れ、詐欺の片棒を担がされることに。
あまりプロフェッショナルな詐欺行為でもなかったなぁ、ちょっとそこは残念。
でもこの映画の山場はここからなんですよ!
これまたおぞましいというか、切なくもなるんですけどねぇ><
サミュエルがとってもいい演技をしていました。
イーサンが明かす「秘密」を知った時の表情とか胸がギュってなりました。
なかなかの秀作だと思います。
本当は☆3.5点なんだけど、四捨五入で☆4つということで。

   にほんブログ村 映画ブログへ ← ポチっとよろしくです(*´ー`*人)


【PR】高級宿泊施設の予約ならRelux
【PR】プロポーズアイテム専門店【Patisserie+Flower】
【PR】【菅乃屋】の国産馬刺し景品目録セット
【PR】短期レッスン多数掲載!習い事探すならEPARKスクール


関連記事
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top