FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017
06.13

洋画『バガー・ヴァンスの伝説』

Category: ★★★★


<< あらすじ >>
参戦した戦争でのショックから、ゴルフから離れ荒んだ生活をしていた青年ゴルファーが、不思議なキャディーとの交流を通して、再びゴルフと向き合い、失った人生を取り戻すまでを描いたドラマ。ジョージア州サヴァンナ。地元出身で、天才ゴルファーと期待された青年ジュナは、第一次世界大戦に参戦し、戦場で受けたショックからゴルフを捨て、酒に溺れる毎日を送っていた。そこへ、名ゴルファーとの対決の話がもちあがる。そして、バガー・ヴァンスと名乗る謎の男がジュナのキャディーを申し出てくる……。
------------------------------------------------------------------------------

スポーツ映画の王道といえば王道にあてはまるのですが、この映画の違うところは謎のアドバイザー(キャディーとして)が現れるところですね。
戦争のトラウマからぬけだせない主人公は天才ゴルファーだったのですが、帰還後は堕落した生活を送っていました。
街の復興をかけて名選手を招待し対戦することに。
きっと本人も今の生活から抜け出したいという気持ちが大きかったんでしょうね。
そこに現れたのがウィル・スミス演じる謎のキャディー。
私はゴルフの神様だと思っています(笑)。
彼のアドバイスを受け、昔の感をとりもどしていくわけですが、結局は自分との戦いなんですよねぇ~。特にゴルフは。
招待選手たち(2人)との関係もなんかよくて、スポーツっていいなぁ~って思わせてくれます。
レッドフォードらしい映画だなーとも思います。自然、人間、人生。それらの調和。
ファンタジーっぽいところもまたレッドフォード監督らしい映画です。
ウィル・スミスの存在感もよかったですしね。
スポーツ映画ってなんでこんなに感動するのでしょうね?
号泣できるとかではなかったけれど、なんとも清々しい気持ちにしてくれた映画でした。


   にほんブログ村 映画ブログへ ← ポチっとよろしくです(*´ー`*人)

【PR】DVD、CD、ゲーム、本を買うなら TSUTAYA online
【PR】焼肉もステーキもお任せください!お肉のことなら【グルメソムリエ】
【PR】海外旅行保険のAIU保険
【PR】TV雑誌に引っ張りだこ!irinaのロールケーキタワー



関連記事
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。