FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017
05.11

アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』

Category: アニメ映画


<< あらすじ >>
2011年にフジテレビ系深夜枠で放映されるや熱狂的なファンを生み出し、大きな話題を集めたTVアニメ“あの花”こと「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の劇場版。じんたん、めんま、あなる、ゆきあつ、つるこ、ぽっぽは“超平和バスターズ”を名乗り、秘密基地でいつも一緒に遊ぶ仲良し6人組。ところがある日、めんまが事故で亡くなり、残された5人はそれぞれの後悔や未練を抱えたままバラバラとなってしまう。それから5年、受験に失敗して引きこもり状態の高校1年生じんたんの前に、姿だけが成長しためんまの幽霊が現われる。みんなに願いを叶えてほしいというめんまだったが、肝心の内容が思い出せない。やがて秘密基地で久々の再会を果たす超平和バスターズの面々。しかしなぜか、めんまの幽霊はじんたんにしか見えなかった。それでも5人は、彼女の願いを突き止めるため、行動を開始する。     (by allcinema)

TVアニメの方を観て、私の好きなTVアニメのベスト5に入りました。
劇場版の方は、TV版のまとめみたいな感じではありますが、1年後のストーリーや過去のストーリーなどが書き加えられています。
もうねぇ~、冒頭から(T_T)ウルウル
TV版での感動が甦ってきました。
秘密基地を共有するほどの仲良し6人組が、めんまの死を境にバラバラになってしまい、それぞれが高校生になってからの話です。
そこへ現れるめんまの幽霊。
そのことが、他の5人の心の傷のかさぶたを剥がしていきます。
ウルウルが、だんだんポロポロになり、そしてラストはビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
私も身内を亡くしているので、感情移入が半端なくて・・・
めんまがとってもかわいすぎて、だから余計に切なくなります。
私も幽霊でいいから1回だけでいいから、逝ってしまった息子と話がしたいよ~ん。
クライマックスにかかるTV版のエンディングテーマ「Secret Base ~君がくれたもの~ (10 years after Ver.)」のタイミングが最高でしたね。さらに号泣もの!
できればTV版を観てからみてほしい劇場版でした^^

   にほんブログ村 映画ブログへ ← ポチっとよろしくです(*´ー`*人)


【PR】ワインの事なら京橋ワインリカーショップへ
【PR】あなたに合った保険選び!生命保険ドットコム
【PR】新潟産コシヒカリの新米なら新潟米専門店 いなほんぽ
【PR】レンタルなので安心・簡単!買うよりお得!浄水器レンタルシステム【美研-biken-】



関連記事
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。