FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017
06.03

邦画『闇金ウシジマくん』

Category: ☆☆


<< あらすじ >>
真鍋昌平の人気コミックスを山田孝之主演で実写化して評判となった連続ドラマの劇場版。ウシジマは、10日で5割(トゴ)、1日3割(ヒサン)という法外な金利と情け容赦ない取り立てで知られる伝説の闇金。フリーターの鈴木未來(ミコ)は、パチンコ狂いの母親がウシジマから借金をしたばかりに、利息の肩代わりをするハメに。やがて高額バイトを求めて“出会いカフェ”に通い、客とのデートを重ねるようになる。一方、ミコの幼なじみでイベントサークルの代表を務めるチャラ男、小川純(ジュン)。野望に燃える彼は、一世一代のイベントを企画し、その資金調達のためにウシジマのもとを訪ねるが…。     (by allcinema)
------------------------------------------------------------------------------

『闇金ウシジマくん』はドラマの方がおもしろいように思う。
観ていると、なんか嫌~な気持ちになっていくけどね・・・
私はバブル世代で恩恵をたくさん受けたクチなので(苦笑)、消費こそが日本経済を支えるとまでに浪費していましたからねぇ><
助かることに私はケチ(と言われるw)なドイツ人と出会って価値観が180度転換したので大丈夫だったけど、8年後に日本へ一時帰国したとき、その時の知り合いたちの何人かが自己破産したとかいろいろ聞きました。
なのでウシジマくんを観ると、なんていうのかなぁ・・・明日はわが身だったかも・・・と思ってしまいます。
山田孝之演じるウシジマくんが冷酷非情で、感情も全くあらわれないから不気味です。
この映画では、ウシジマくんは怪我をして入院して、ずっといなかったりで、なんかおもしろくなかったです。
あと、大島優子が中途半端な感じがしたなぁ~。
ごく平凡な可もなく不可もなくっていう女の子の役なんだろうけど。
いま、ドラマもシーズン2をやっているけど、観ているのが辛くてみていません。
映画も続編があるみたいですね。映画は観ようかな~って思っています。

   にほんブログ村 映画ブログへ ← ポチっとよろしくです(*´ー`*人)


【PR】パジャマとインナーウエアのナルエー
【PR】お買い得会員ポイントで本物の手作りドイツハムが買いやすくなりました。【土井ハム】
【PR】気になる口臭を1日1粒目安で原因から解消【息ピュア】
【PR】掲載数2800誌以上の取り扱いを誇る『雑誌のオンライン書店Fujisan.co.jp』



関連記事
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。