FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017
05.20

邦画『銀のエンゼル』

Category: ☆☆☆


<< あらすじ >>
北海道の深夜番組「水曜どうでしょう」でブレイクした人気スター鈴井貴之の監督作品第3弾。北海道の田舎町にある一軒のコンビニエンスストア。オーナーの北島昇一は、店の切り盛りも一人娘由希の面倒も妻の佐和子に任せきりで、自分は気ままな毎日を送っていた。ところがその佐和子が交通事故で入院してしまい、急遽深夜の勤務を自分でやる羽目に。慣れない仕事に加えて、どこか訳ありの店員やコンビニの灯りを頼りにダンス練習に励む高校生、毎晩チョコボールを一箱買って帰る子持ちのバツイチ美女など夜のコンビニには不思議な連中がいっぱい。おまけに最近はまともに会話すらしていなかった由希とも向き合わなければならなくなり…。     (by allcinema)
------------------------------------------------------------------------------

一軒のコンビニエンスストアを中心に、そこへ訪れる人々のいろいろなストーリーがからみあう、人生ロードムービー。
北海道が舞台ということで観ることにしました。あはは
そしたらそしたら、原案&監督は鈴井氏なんですねぇ~。おなつかしゅーございます。
私がドイツへ来る前の20代後半、FM北海道関係で鈴井氏とも何度か遊びましたねぇ(*´艸`*)
ご出世されていてとてもうれしく思います^^
話がそれた・・・
それぞれのエピソードがもうちょっとぴっしり決まっていたら、もっといい作品になったように思います。
よい俳優さんたちがたくさんでているから楽しく観れました。
タイトルの「銀のエンゼル」。これもまた懐かしいですねぇ。
私も一時集めていた頃がありました。中身がピーナッツの方が好きでした。あはは
銀のエンゼルを集めている女性は、他の人にいつも頼んで選んでもらいます。
彼女は銀のエンゼルが当たることに自分の未来を託しているんだけど、それは人に頼むことではなく、自分でみつけだすものなんだ、という話になぜか胸がジーンとなりました。
クライマックスには、えっ?!とはなったものの、心がほっこりする映画でした。

   にほんブログ村 映画ブログへ ← ポチっとよろしくです(*´ー`*人)


【PR】洋菓子シュゼット公式オンラインショップ
【PR】ネイルしながら美容成分が爪をケア「美爪の休日プレミアム」
【PR】秋葉原の中古DVD専門店もんきーそふと
【PR】伊豆の美味しさを全国へ!伊豆・村の駅



関連記事
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。