--
--.--

スポンサーサイト


2017
05.19

アニメ映画『東京ゴッドファーザーズ』

Category: アニメ映画


<< あらすじ >>
世界的にも注目を集めるアニメ・クリエイター今敏の監督第3作目。東京・新宿。元競輪選手のギンちゃん、元ドラッグ・クイーンのハナちゃん、家出少女のミユキのホームレス3人は、町の片隅で威勢よく生きていた。そんな彼らはクリスマスの夜、ゴミ置き場の中からひとりの赤ん坊を見つける。ギンちゃんは、すぐに警察に届けるべきだと主張するが、ずっと赤ん坊を欲しがっていたハナちゃんは、勝手に“清子”と命名して大はしゃぎ。結局、ハナちゃんに押し切られる形で3人は自分たちで清子の親探しをすることに。手掛かりはスナックの名刺と数枚の写真だけ。それでも3人は希望を抱いて奔走するのだが…。
------------------------------------------------------------------------------

今監督にはとっても注目していました。北海道出身ということもあるんですけどね(笑)
なのになのに・・・お亡くなりになりとっても残念に思っています(T_T)
素晴らしい作品を後世に残してくれました。
本作では、3人のホームレスが赤ちゃんを拾うことから話が始まります。
それもクリスマスの夜に。
本当に清子ちゃん(捨てられていた赤ちゃん)は神様からの祝福だったのかもしれません。
それぞれが抱えている問題を乗り越えることができ、もうウルウルものでした。
こういう大人のためのアニメ作品をもっともっとたくさん創ってほしかったなぁ~。
クライマックスは思いがけない方向へいき、びっくりしましたけどね(笑)
時がクリスマスということもあるけれど、幸せに繋がる小さな奇跡が本当にあるような希望をもたせてくれます。
私にも起こってほしいものだわ~あはは
他の作品もまた観たくなりました^^

   にほんブログ村 映画ブログへ ← ポチっとよろしくです(*´ー`*人)


【PR】高級宿泊施設の予約ならRelux
【PR】プロポーズアイテム専門店【Patisserie+Flower】
【PR】【菅乃屋】の国産馬刺し景品目録セット
【PR】短期レッスン多数掲載!習い事探すならEPARKスクール



関連記事
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
