FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017
04.21

TVアニメ『惡の華』

Category: TVアニメ


<< あらすじ >>
少年誌「別冊少年マガジン」に連載されながらも、そのダークかつ不条理な内容で話題となった同名マンガを、特殊な技法により映像化したアニメーション作品。少年誌「別冊少年マガジン」に連載されながらも、そのダークかつ不条理な内容で話題となった同名マンガを、特殊な技法により映像化したアニメーション作品。     (by allcinema)

こんな凄いアニメ・・・よく放送できたなぁ~って思います。
これ、まじトラウマアニメになりますよ(笑)
「惡の華」といえば、ボードレールの詩集です。私も経験ありますよ。よくわかっていないのに、「退廃的」とか「耽美的」なものに憧れた時期が。
それにしても、このアニメは不条理青春アニメといいますか、主人公の女の子・仲村さんが凄まじすぎるんです。
「惡の華」の詩集が好きな男子・春日くんには好きなクラスメイト・佐伯さんがいて、放課後、誰もいない教室で偶然見てしまった佐伯さんの体操着を盗んでしまいます。
そう!惡の華が咲いた瞬間でした。
それを仲村さんに目撃され、仲村さんの酷い仕打ちが始まるという・・・。
1話を観た時、ただ茫然となってしまいましたよ、私(笑)
気持ち悪いんだけど・・・観たい!と、不思議な感情に捕われました。
しばらくの間、「クソムシ」っていう言葉も流行りましたよね。
この作品は初めてのロトスコープ(モデルの動きをカメラで撮影し、それをトレースしてアニメーションにする手法)で製作され、画像もなんか不思議な感じがしました。
絵も独特で、佐伯さん以外はおブスでしたね(笑)。
あと、エンディングテーマの「花 -a last flower-」という曲にも、なんかハマっちゃいましたねぇ。これまた奇妙な感じなんですけど。
この作品では中学編まででした。漫画では高校編まであるそうなぁ。
秘かに、続きが観たいなぁ~と思います。
きっと・・・仲村さんみたいな人がいつか、「人を殺してみたかった。」とか言って殺人をするんじゃないかなぁ~なんて漠然と思っちゃいましたね~。

うぅ・・☆付けが難しい(笑)。毎週ドキドキしながら楽しみにもしていたしなぁ~。きっと好きだったんだと思うので、☆4つしちゃいます!あはは

   にほんブログ村 映画ブログへ ← ポチっとよろしくです(*´ー`*人)


【PR】ブランド品の買取ならスピード買取.jp
【PR】抹茶スイーツ・宇治茶専門店【伊藤久右衛門】
【PR】ディズニーのキャラクターたちと一緒に夢と魔法のクルーズへ!
【PR】本格・冷凍パエリア通販【パンdeパエリア パーティ】北陸の味覚をお届け


関連記事
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。