FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017
04.30

洋画『天使の贈りもの』

Category: ★★★


<< あらすじ >>
ヘンリー・コスタ監督作「気まぐれ天使」(47)をもとにした、P・マーシャルによるロマンティック・ラブストーリー。クリスマスを一週間後に控えた、聖マシュー教会。今にも崩れ落ちそうなこのオンボロ教会を支えているのは、人望厚い牧師のヘンリー・ビックス。魅力的で素晴らしい歌声の持ち主である妻ジュリアと、かわいい5歳の息子ジェレマイアに恵まれながらも、彼は教会の存続に苦悩する日々を送っていた。そんなある日、彼の前にダドリーというハンサムな男が現れる。彼はヘンリーを救うために天国から派遣された天使だと名乗るが……。     (by allcinema)

2014年のクリスマス。暇なこともあってなんだかHAPPYなクリスマス映画が観たいな~と思って観つけた1本でした。
デンゼル・ワシントンとホイットニーの共演なんてあったのね!
おまけにデンゼルが天使だし!あはは
とっても人がいいんだけど自信がなく冴えない牧師(コートニー・B・ヴァンス)ととても明るくポジティブな妻(ホイットニー・ヒューストン)が潰れちゃいそうな教会を舞台にしたラブコメディです。
教会も夫婦仲もピンチか?!というところに突然現れた天使がデンゼルなわけ。
そんなすごい奇跡を起こるとかの映画ではありません。
でも天使がちょっと手助けをして、心がほっこりになるという~。
これだけだったらまーまーかなぁ~なんですけど、見どころの1つがホイットニーの歌ですねぇ~。それも舞台が教会だけにゴスペル!
とーーっても素敵で魅入ってしまいましたよん。
ホイットニー、フォーエヴァー!!
1996年製作の映画なので、デンゼルも若くて肌がつるつる。あはは
ラストの天使のことを子供たちだけが覚えているというところも胸がきゅんってなりました。
クリスマスの時や心がほっこりしたい時におすすめの映画です^^

   にほんブログ村 映画ブログへ ← ポチっとよろしくです(*´ー`*人)


【PR】デコレーションケーキの専門店クリックオンケーキ
【PR】ヨーロッパ鉄道チケットをオンラインで購入【レイルヨーロッパ】
【PR】旬の手作りおかずをお届けする「わんまいる」の通販サイトです
【PR】フコイダン配合、頭皮環境を育てる無添加シャンプー「ラフィーシャンプー」



関連記事
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。