FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017
05.10

邦画『超高速!参勤交代』

Category: ☆☆☆


<< あらすじ >>
第37回城戸賞に輝いた土橋章宏の脚本を「釣りバカ日誌」シリーズ、「鴨川ホルモー」の本木克英監督で映画化したユーモア時代劇。享保二十年、八代将軍・徳川吉宗の治世。磐城国。現在の福島県いわき市にある湯長谷藩では、藩主の内藤政醇はじめ藩士たちが1年の江戸詰めを終えて帰郷し、のんびりと開放感に浸っていた。そこに舞い込んだ再度の“参勤交代”の下命。参勤交代は金も人手もない小藩にとってはただでさえ大きな負担。しかも今回の期限は、なんと5日以内。通常は8日かかる道のりを実質4日で踏破するというあまりにも非現実的な日程だった。それは、藩の金山に目を付けた幕府老中・松平信祝によるお取り潰しを狙ったあからさまな陰謀だった。そこで政醇は、知恵者の家老・相馬兼嗣とともに、5日で江戸に参勤すべく、一大作戦を決行するのだったが…。     (by allcinema)

おもしろかったんだけど・・・そこそこかなぁ~っていう感じでした。
ほのぼのしていて、ゆる~~い流れです。あ、でも、映画の中では走りっぱなしなんですけどね(笑)
観ていてなんとなく「のぼうの城」を思い出したかな~。
フィクションとノンフィクションを絡ませていて笑えます。
もうちょっとピリっとしたところとひねりが欲しかったかなぁ~。
キャスティングがこれまた超~~~豪華で、その方々がコメディをするのがまた楽しくて。
ほのぼのと笑い時にはピッタリな映画ですよぉ~。

   にほんブログ村 映画ブログへ ← ポチっとよろしくです(*´ー`*人)


【PR】日頃の感謝を込めて<共楽堂の贈り物>
【PR】ブラジリアンワックスはAngelica
【PR】厳しい検査をクリアした、真の夕張メロン「共選品」
【PR】まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」



関連記事
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。